NECOPAN



2013/08/10

枝豆チーズのパン&とうもろこしのパン!

昨日は、わたしの師匠、りさちゃんにおうちでパンのお勉強会をしてもらいましたよ!


りさちゃんが成形したとうもろこしのカタチのパン!かわいい〜:-)!!

作ったのは、イングリッシュマフィンの生地でとうもろこしの成形のパンと、上側のドーナツ型のは、中に枝豆・コーン・チーズ・ベーコンが入った、ビールに合う、夏にぴったしのパン!!


ちゃっかりお持ち帰りもいただいて、今日の朝食にも。



フランスで買ってきたチーズ、塩っけが強くて、どちらかというと朝食より夜にワインと合う味だった:-)



この枝豆のパン、すっごくいい!!ふわっふわで、なんといっても中の具材のコンビネーションがサイコー!夫も気に入ってました。かなり気が早いけど、もう決めちゃったし。来年の夏はこのパンお教室でやるぞー!りさちゃん、ありがとー!


昨日のお勉強会の参加者は、貴ちゃん、私、そしてりさちゃんのダンナさんのでんべー。でんべーはいつも忙しく仕事をしていて、なんと昨日は2ヶ月ぶりの休日だったんだって!
そんな日におじゃましちゃってごめんちゃいね:-)

すっごく楽しくて、その様子をここでUPしたかったんだけど、カメラロールを見たらなんと動画しかない・・・、残念だよ・・・。


でも、発酵中にいただいたランチの写真はバッチシあるYO!

暑い日にみんなで食べるお素麺は美味し〜ね〜!


こちらは貴ちゃんのお土産の水茄子で、りさちゃんがちゃちゃっと作ってくれた浅漬け。こーゆーの大好き♡



しめは自家製のラー油と韓国海苔のぶっかけごはん!美味〜!!


どれも美味しかった〜♡りさちゃん、でんべー、ご馳走様でした!

お昼前からおじゃまして夕方まで長居しちゃった私たち。猛暑の中自転車で帰って行ったのでした・・・。


またねー!!


...................................................................................................



今月は夏休みをいただいて、9月のお教室はベーコンエピを作る予定です。ご参加募集中です!ご興味のある方はぜひこちらをチェックしてみてくださいね!


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿