NECOPAN



2012/10/26

抹茶ぐるぐるパン

昨日は、わたしの師匠でもある友人、りさちゃんの家で、パン教室をしてもらいました!

教わったのは、抹茶食パン〜♡



抹茶シートを伸ばし、



生地でつつみ、




三つ折りにして、、、



生地を伸ばし、、、



また三つ折りにして→また生地を伸ばし→を何度か繰り返し、最後に生地をくるくると丸めて断面をカットすると、こんなに綺麗な細かい層になります!



これを食パン型に入れ、最終発酵させて焼き上がったものが、一番上の写真です。

生地が絶妙に柔らかくふわふわで、甘くて美味しいパンでした。

抹茶以外にもいろいろなシートが売っているそう、他のシートも試してみたいな。

お教室のあとは、近所の美味しいラーメン屋さんで遅めのランチ。

「不如帰」極上にぼしラーメン、まさに極上に美味しかった


りさちゃんは、わたしが通っていた教室の大人気先生だったので、今回、私なりのお教室をどんな風にやっていったら良いか、どんなことに気をつけたら良いのかなど、たくさんの助言をくれました。

そのあと、3人で昼カラにも行っちゃったし、充実した一日だったな〜♡



そして今日は、会員制の餃子屋さんというところへ友人からお誘いがあったので、今から夫と一緒に食べに行ってきま〜す!


......................................................................................


11月のお教室、まだまだ募集しています!ご興味のある方はぜひこちらをチェックしてみてくださいね!


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿