NECOPAN



2012/10/22

小さなフランスに行ってきましたー♪

先週、日仏学院に遊びに行ってきました!

素敵なレストランのエントランス、


PARISの街角みたいな本屋さん、



趣のある古い校舎、



フランスの本を集めた図書館、


どこにいってもネコちゃんを見つけちゃう♪


ル・コルビジェに師事していた坂倉準三が建築デザインを手がけた校舎とのこと、とっても不思議な作りになっていて、先へ先へと進んで階段を昇り降りしていたつもりが、もとの場所に戻ってきてしまったりしましたよ!

語学学校、文化センターを兼ね備えた施設は基本的にオープンスペースで、自由に教室を見学することもできるし、図書館で本やビデオも借りられちゃうそうです!

日本の中のフランス、オススメの場所です♡


美味しいランチをいただいて帰ってきました。




今日は、久しぶりにイングリッシュマフィンを焼いています!

美味しくできますように♡



11月のお教室、まだまだ募集しています!ご興味のある方はぜひこちらをチェックしてみてくださいね!




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ





0 件のコメント:

コメントを投稿