NECOPAN



2012/10/13

コーンパン

お初レシピ、コーンパンを焼きましたー。




今朝のブランチに。

夫は録画したサッカー見ながら食べてたYO!


チーズをぬって食べるととっても美味〜♡

けど、パン単体で食べるとイマイチぼんやりした味。。。

先日テレビで、「DONQではコーンパンが人気」というのを見て気になって焼いてみたのですが、そのときに、「これがコツです!」と言ってた、「コーン缶の汁をパンの水分として使うと生地に甘みが出て美味しい」というのをすっかり忘れてたので、次はそれを実行してみます。

ところで先週、我が家にVitamixがやってきましたー!イェーイ!!ひゃっほーい!!

アボカドの種だって砕いちゃうんだって!


今まではマルチブレンダーでグリーンスムージーを作っていたけど、Vitamix、はっきり言って全然違います!

ふわふわしてなめらかで、同じフルーツを使っても味が濃く、とっても美味しくなりました。

今朝はバナナ・キウイ・ぶどう・レモン・パセリのスムージー、美味しかった〜♡

9月に、夫の弟の仕事を少し手伝ったのですが、そのお礼だって!とても欲しかったものだけど、手が届かず買えなかったものなので、届いたときにはびっくり。すごーく嬉しかったー。

ありがとうね!!



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿