NECOPAN



2011/01/17

ポンデケージョ

2011年、計画的に、そして積極的に有給休暇をとることを目標にしたワタシ(^〇^)!

さっそく今日は今年最初の有休♥、午後からパン教室に行って、こんなにたくさんのポンデケージョを作ってきましたー!!



ポンデケージョは、ブラジルのおやつで、「ポン=丸い」「ケージョ=お餅のパン」という意味だそうです。

つまり、「丸いお餅のパン」。お餅というだけあって、小麦粉ではなく白玉粉を使用しています。そして、発酵も1度もなく、こねて→丸めて→焼くだけで、あっという間にできてしまう、とーっても簡単なパン!

夕飯に、チキンクリームシチューと一緒に食べたら、美味しかったー♥♥



ちなみに今日は、胚芽入りとプレーンと2種類作ったけれど、わたしはプレーンのほうが好きだなー。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿