NECOPAN



2011/01/11

フランス丸パン

3連休の初日、妹と友人を誘って、DEAN&DELUCAのファミリーセールに行ってきました!!

食材やカトラリーやおなじみのロゴ入りBAGなど、様々なものが、かなりのお買い得価格に♥♥

そして、ワインやパテやオリーブオイルやかごなど、こーんなにいっぱい買っちゃいました~!!


こちらの購入したパテを早く食べたくて、さっそくフランスパンの配合で、丸パンを3つ焼きました!
カタチもまあまあかわいらしくできたし・・・



今朝さっそくいただいたところ・・・



アレレ・・??なにやら、パンの味がイマイチ・・・。
気のせいかね?と思い、今度は楽しみにしていたパテをのせて食べてみたけれど・・・、



アレレレレ・・・?!パテは濃厚でとーっても美味しいけれど、やっぱりパンの味は、なんかイマイチ・・・。

フランスパン生地で焼いたのに、外側が全然パリっとしていないし、気泡が少なくあまりふくらんでないし、コレは、もしかして、失敗(◎o◎)?!

つい最近、会社の人に、

「いつも上手に焼いたパンをくれるけど、やっぱり先生の資格もとったことだし、失敗することなんてもうないの?!」

と質問され、調子良く、

「う~ん、そうですねぇぇ~、はっきり言って、もうほとんど失敗ってすることないですねぇぇぇ~!!」

なーんて、エバッて答えてたのに・・・、ハズカシー!!

でも、失敗は成功のモト!これに懲りず、気を引き締めて、次はがんばらなくては!


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿