NECOPAN



2018/05/29

またまたイングリッシュマフィン

先日焼いた少し大きめのサイズが気に入って、今度は倍量で8個焼きました!




計量してたときにふと粉類を見ると、なんだか犬みたいだったので、竹串で顔描いちゃったりして:-)




明日の朝食でいただく予定です!

先日のイングリッシュマフィンのブログで、ダイエットのために朝食はスムージーだけにしているとお伝えしましたが、

スムージーだけの朝食にしてから数日間ずっと、なぜだか軽い偏頭痛が続き、おそらく、40年以上長く続けている習慣である朝食のパン(またはご飯)を抜いたからか、身体が何かしらの拒絶反応を示して、頭痛が始まった模様(*これ完全に持論ですが)。

健康を考えてやっていることが頭痛を引き起こすなんて思ってもいなかった!

というわけで、イングリッシュマフィンを食べた日からは引き続き、パンもしくは玄米丸もちを毎朝食にいただくようにしたら、予想通り、頭痛はなくなりました。人間の身体って不思議〜!

今後は、身体がびっくりしないように、毎日とはいわず週の半分くらいだけパンを抜くことから始めて、ゆっくり慣らしていこうかなーと思っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿