NECOPAN



2017/04/27

最近いただいた甘いもの:-)

先日食堂くしまへ行った時に、お友達から、ウイークエンドシトロンをいただきました。

ホールでいただくなんて嬉しすぎる!

Instagramで、レモンの季節にこのウイークエンドシトロンをよく焼いているという文章とともに写真がアップされているのを見て、

"レモン菓子好き"の私としては、もーどーしても食べたくなってしまい思い切っておねだりをしたところ、

私がよく焼いているベーコンと新玉とチーズの食パンと物々交換しようよ!という提案をくれたのです:-)

なんて楽しい物々交換!

こうしてめでたくゲットできたウイークエンドシトロンは、毎日少しづつカットして、有難くいただいています。



そのちょっと前にいただいたクッキーとの組み合わせがサイコーだYO!


そしてまた別の日には、ずっと食べてみたかった、"しろたえ"のケーキもいただきましたよ!


"しろたえ"といえばこのチーズケーキがポピュラーですが、


私がいただいたこのケーキもほんっとに美味しかった!


いつか行ってみたいけどまだ行ったことのない、憧れのケーキ屋さん"しろたえ"。

わざわざ買いに行ってくれてからわが家に遊びに来てくれたのは、、、

初めまして!やっと会えたねー♡♡

この可愛こちゃんのママ!

ご出産の少し前までお教室に来てくれていてしばらくお休みしていたのだけれど、今回ランチにお誘いして、やっと会うことができました:-)

私の顔を見て、なぜだかニコニコ笑顔になってくれたこの可愛こちゃんに、私はもうメロメロ!

いつか、私のお教室で習ったパンをママが焼いてくれて、美味しいなーと思ってくれたら、そしてその味を好きになってくれたら、もうこんなに幸せなことはないです。

また来てね !

・・・そういうわけで、今週は、いただいた甘いもので、おやつの時間が充実した週となったのでした。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿