NECOPAN



2017/04/06

レーズンとくるみのパン

久しぶりに全粒粉を使ったパンを焼きましたよ!


レーズンとくるみって相性いいよね!


そして焼きたてをさっそくランチで食べちゃった:-)。


朝ごはんのような見た目だけど...
白い飲み物は豆乳です。



全粒粉を使ったパンをしばらくお教室でやっていなかったけど、久しぶりに食べてみたら、やっぱり美味しい!

私のレシピは、強力粉と全粒粉の割合が8:2と、比較的全粒粉が少なめなのですが、それでも生地には素朴な美味しさがあり、香ばしい独特の香りがします。

特にサラダに入れたチーズとの相性は抜群!

ワインなんかにも合うよねー:-)

今度お教室でもやってみようかなー。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿