NECOPAN



2017/04/17

先週のお教室

先日募集を始めた5月のお教室のご参加お申込を、おかげさまで、少しづついただいています。ご興味のある方は是非こちらを見てみてくださいね!

-----------------------------------------------------------------------

先週のお教室では、フライングで、偶然にも5月のメニュー、「レーズンとくるみのパン」を作りましたよ!

美しい濃いめの焼き色!


こんなふうに渦巻き状にフィリングが入っています。


夏にご出産を控えた生徒さんが今月で来られるのが最後になるかもしれないからと、このメニューをご希望だったので、

みんなより少し早めにこちらのパンのお教室をすることに。

しばらくぶりに会ったらもうすっかりお腹が大きくなっていて、お顔もなんだかお母さんのお顔になっていて、

お名前をどうしようかなーというお話しや、もうじき控えているお引越しの話しなど、これからのことをいろいろと話していたら、私までなんとも幸せな気持ちで心が満たされました:-)。


手土産にとフランスの美味しい美味しいセミドライのぶどうを持ってきてくれて、


外国の食べ物ってパッケージもおしゃれで可愛くて大好き!


朝食で、大切に、少しづついただいています。


この日は365日のパンと一緒に。


セミドライのぶどうを初めていただいたけど、ジューシーでとっても美味しい!新宿伊勢丹のフランスウイーク(明日まで!)で購入可能だそうで、他にもいろいろなフルーツがあるみたいですよ!




次は赤ちゃんと一緒に遊びに来てね!とお別れをして、楽しいお教室は終了しました。

夏なんてきっとあっという間だもんなー。

楽しみだなー:-)


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿