NECOPAN



2015/01/15

イングリッシュマフィンでウニ海苔サンド:-D

昨日焼いた、イングリッシュマフィン。

お店で売ってるのにも負けないくらい美味しいよ!


イングリッシュマフィンは、家で焼けるようになってから、まったくお店で買わなくなったパンのひとつ。

シンプルで、トーストすると小麦とコーンの味と香りが引き立つ、大好きなパンです。


さっそく今日の朝ごはんに:-)


【今日のあさごはん】
ウニ海苔サンド
サラダ
りんご・バナナ・キウイ・小松菜のスムージー
いちご
ミルクティー

以前にもここでお伝えしたかもだけど、

夫は、イングリッシュマフィンといえば、

トーストしてバターをぬって、このウニと海苔を挟んでいただくというのが大定番で、もうその他の食べ方をするつもりはまったくないんじゃないかってくらい、この食べ方が大好き。

「今日イングリッシュマフィン焼くよー」って、昨日の朝言ったら、「ウニ買っといてねー」って即答だったもんね:-)

子供のころにおばあちゃんのお家で食べて大好きになった食べ方とのこと。

何十年も経ってから、その大好きな思い出の味を共有できたことで、お会いしたことのないおばあちゃんに少し近づけたような気持ちになれて、なんだか嬉しいです。




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿