NECOPAN



2015/01/12

ブリオッシュと竹のモップ

連休前に焼いた、ブリオッシュ。

天井のライトが当たってキノコみたい!!


お教室で作っている「オレンジブリオッシュ」のレシピで、今回オレンジを入れずに焼いたのだけれど、甘すぎなくてお食事にもよく合い、お友達や家族にも好評でした。また作ろうーっと:-)


のんびりな3連休、昨日は久しぶりに吉祥寺にショッピングに出かけましたよ!

そこでGETして、早くもすごぉーく気に入っているのが、こちら!


コレ夫じゃないよ私だよ〜:-D



雑貨屋さんで夫が見つけて、ずいぶんと悩んで購入を決め、がんばって自転車で持ち帰ってきたこのモップ、

持ち手が竹で出来てるのでとっても軽く、見える所に出しておいてもそんなに気にならないデザインなので、食後など、ちょこっとだけ床を掃除したいときに、すぐ、しかも楽々と乾拭きできて、気持ちいい!

しかも、持ち手だけじゃなくクロス部分も竹100%の繊維だそうで、抗菌機能もあり洗剤をほとんど使わずとも汚れがとれるっていう、優れもの。

今まではモップと言えば水拭きしてたけど、ただ水を使わないというだけでこんなにも違うのかというくらい、乾拭きは手軽で楽ちん!

これからは毎日乾拭きしちゃうもんね〜:-)


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿