NECOPAN



2015/01/24

バナナマフィンとチーズクッペ

先日、冷蔵庫の中に超完熟バナナを発見したので、久しぶりにバナナマフィンを焼きましたよ!


材料はこれで全部。毎回作るたびに、パンとくらべてお砂糖が多いことにビックリしちゃう!


焼きたてはバナナの甘い香りがたまらないー


マフィンは、材料を順番に混ぜて型に入れて焼くだけですぐに出来上がってしまうので、パンと比べて気軽にできるのが良いところ。

何か作りたいけどそんなに時間がないなーというときには、ちょうどいいです。

翌日の朝ごはんとおやつにいただき、あっという間になくなっちゃいました:-D


そして昨日焼いた、チーズクッペ!

チーズがモリモリ出ちゃったYO!


昨日1年半ぶりに会った元同僚に1つあげて、残りは今朝いただきましたよ!


こっちは夫の朝ごはん。


そしてこっちは私!昨日会った大好きなかわいこちゃんがパンくれたんだよー!
すごい美味しかった〜♡♡ありがとうね!




久しぶりに会う約束をして、約束をしてから昨日までがもうずっと楽しみで、パンを焼いてもってってあげよーって決めてたんだけど、

そしたらむこうもパンをお土産に持ってきてくれてて、パン交換になっちゃったよねー:-)



昨日会った彼女は、ずいぶんと年下だし、久しぶりだったし、今はそれぞれ毎日過ごしている環境も違うけれど、

それでも会うと、会っていなかった時間がびよーんと縮まっちゃうような感じというか、すぐに楽しいおしゃべりが始まって、思っていることを何だって言いあえる、大好きで大切なかわいこちゃんです。

楽しくてたくさん笑った金曜日の夜でした。


…………………………………………….

2月のお教室は、チョコパンです!ご興味のある方はぜひお問い合わせくださいね!(詳細はこちら→



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿