NECOPAN



2014/09/05

今日も食パンのお教室

今日も湯種食パンのお教室でした!

お花も飾って準備オッケー!


見てみてとっても上手に焼けたよー:-)


最近いただいたトースト皿、
木が余分な水分を吸ってくれて、トーストがカリッカリで美味しい!




ラッピングは黄色っぽくしてみました。



今日来ていただいた方は、夏休みをはさんで3ヶ月ぶりのご参加。

夏休みどうしてたの?

と聞いてみたら、なんと!

素敵なお家に巡り会い、夏休みの間にマイホームを購入してお引越ししたんですって!


ワー良かったねー、
家って出会いだよねー
新しいお家って嬉しいよねー
家が楽しくて出不精になっちゃうよねー
引越しの片付けってホントめんどくさいよねー
新しくて家がきれいだとついつい掃除も手抜きしちゃうよねー



などなど:-)、

ほぼ同じタイミングでお引越しした嬉しい偶然に喜び合い、
お互い新居での生活についてのあれこれで盛り上がり、

長い発酵中もちっとも退屈じゃなく、楽しくておだやかな時間でした(とってもおだやかな方なんです)。


湯種食パンは、湯種を作るというひと手間が増えることと、いつもよりたくさんこねるということ以外は、さして難しい技術を必要とせずに、簡単で、耳まで美味しいパンなのです!

みんなお家でも作ってくれるといいなー。



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿