NECOPAN



2014/09/11

わが家の招き猫

少し前のことですが、

お友達のりさちゃんが、シフォンケーキを焼いて遊びにきてくれました。

アールグレイのシフォンケーキ、とっても美味しかったー:-)


そのときに、こんなにかわいいコースターをプレゼントしてくれたんですよ!

地元香川のお友達のお店で買ってきてくれたんだって!
色使いがすっごく素敵〜


このコースター、中綿になっていてちょっとふわふわしてなんだかお座布団みたい…

って思って、玄関に置いてる招き猫ちゃんに敷いてみたら!

とっても良く合ってるじゃーん!


「招き猫は玄関のほうを向けて置いとくと福を呼んでくれるんだよ」と、お友達に教えてもらってからそうしていたのだけれど、そのままぽつんと置いてあるのが、少し心もとない感じだなーと、常々思っていたのでした。

でもこのお座布団、あつらえたようにぴったしじゃなーい:-)?

座布団に座って、なんともかわいらしい佇まいで、今日も玄関を向いて座っている招き猫ちゃんなのでした。


我が家にいっぱい福呼んでねーーーー!




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿