NECOPAN



2014/08/07

ココナッツオイル

ココナッツオイルを買ってみましたよ!

最近流行ってるんでしょ〜:-)?


身体に良いと最近人気みたいだけど、イマイチ具体的にどんなふうに何に良いのか、よく知らずに買ってしまった私。

調べてみたところ、

ダイエット効果があったり、コレステロール値を下げたり冷え性が改善されたりと、様々な効果効能のある、スーパーフードだったのよ!(↓このサイトにいろいろ詳しくかいてあった)

http://coconutsfan.com/coconutsmerit-201.html



さっそく今朝スムージーに大さじ1を入れて...

バナナ・パイナップル・キウイ・トマト・レモン・ココナッツオイルのスムージー



朝ごはんと一緒にいただきましたよ!


材料を微調整して試作した山食を、ピザっぽくして食べちゃったもんだから、
パン自体の味が前回とどう違うか、うまく判断できなかった…



スムージーは、ほのかにココナッツの甘〜い香りがして美味しかったです。2人分で大さじ1は少ないかもだけど、ちょうど好みの甘さだったので、しばらくこの分量で続けてみようかなーと思っています。


あと、トーストにかけて食べても美味しいってことなので、明日はかけてみよーっと:-)



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


0 件のコメント:

コメントを投稿