NECOPAN



2014/02/28

オレンジピールのブリオッシュ

昨日焼いた、オレンジピールのブリオッシュ。

なんだかマドレーヌみたいだね:-)


今日の朝ごはんに。

【今日の朝ごはん】
オレンジピールのブリオッシュ
トマトモツァレラサラダ
バナナ・キウイ・ブルーベリー・レモン・青梗菜のスムージー
ヨーグルト
いちご


ブリオッシュは大好きなパンで、いつかお教室でやりたいなと思っているパンのひとつです。

自分が好きだからという理由でオレンジピールをたっぷり入れたのだけど、

柑橘系のピールって人によっては好き嫌いがあるので、

オレンジピールなしのほうがいいのかな〜どうしようかな〜と、悩み中です。

次はオレンジピールなしで試作してみよっと:-)




そして、そんなブリオッシュを焼いていたときに、

ハワイ旅行から帰ってきた妹から、こんな写真が届きましたよ!!

姪っ子のなっちゃん、ウミガメさんに遭遇!


こんなに近くで、こんなに大きなウミガメさん見れるだなんて、小さな子供にとっては、すごく貴重な体験なんだろうな〜。

楽しい思い出ができて、良かったね!

いいな〜、私もまたハワイに行きたくなっちゃったYO!


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿