NECOPAN



2013/01/25

お教室DAY

昨日のお教室、3回目の宇野さんと牧野さんが来てくれました!!


きれいな焼き色!香ばしい香りがここで伝わらなくって残念〜!



パンを作ることが大好きな2人、忙しい仕事の合間をぬって、しょちゅうパンを焼いているそうです。説明のときも熱心に聞いてくれ、テキストにもそれぞれメモがぎっしりー!


赤ペン・青ペンでいろいろ書いてくれてる!


発酵時間中も、家で焼いてみたパンの写真を見せてくれたり、今度トライしてみたいパンの相談をしてくれたりと、パントークがはずんで楽しい!私もたくさん刺激を受け、勉強になります。


焼きたてを3人でランチ♪

またオレンジサラダ〜。


ランチのときも、マフィンにはこれをのせて食べたら美味しいよね〜とみんなでいろいろ教えあったりして、またまたパントークがはずんじゃった♡

宇野さん、牧野さん、いつもありがとうございます!

見ててこっちがニコニコしちゃうくらい仲良しで、笑顔のかわいいお2人♡


生徒さんが帰り際によく言って下さるのが、「パン作り楽しかったー」というお言葉。それを聞くと、本当に、心の底からじわじわじわ〜〜〜と嬉しい気持ちが広がります。

それと同じくらいみなさん言って下さるのが、「え?!もうあと焼くだけ?パンて案外簡単に出来ちゃうんですね!」というお言葉!

それを聞くと嬉しくなって「そーでしょ!簡単であっという間でしょー!!」って思わず返事する声のトーンがちょっと上がっちゃいます。

私がパン教室を通して伝えたいことのひとつは、「難しい技術なんて使わなくても、いくつかの大切なポイントさえ知っていたら、簡単に家でパンが焼けちゃう」ということです。

その「大切なポイント」をお伝えするのが、わたしの役目!

もし、「難しそうだな〜」とか、「教わっても家では出来ないだろうな〜」と思ってる方がいらっしゃったら、ぜひ一度来ていただいて、あっという間に簡単でとびきりおいしいパンが焼けるよー!ということを知っていただけたら嬉しいな、と思っています。

来月はチョコパン。ご興味のある方は、ぜひぜひご連絡くださいね!

それでは、良い週末を〜♡♡


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


0 件のコメント:

コメントを投稿