NECOPAN



2013/01/12

新春浅草歌舞伎!

昨日は母と妹と3人で、新春浅草歌舞伎を見に行ってきました!

浅草公会堂の前で

いろんな人の手形があったよ!

お昼休憩が25分だけと知らずこんな豪華な弁当買っちゃって、食べるの大変だった。。。


歌舞伎は初めてだったのですが、とにかく素晴らしかったです!

始まったと同時に歌舞伎の世界にぐっと引き込まれ、3時間があっという間、とにかく感激してしまい、歌舞伎って世界に誇るべき日本のエンターテイメントなんだなーと、つくづく思いました。

何より新春の演目ということもあり、女性の衣装が絢爛豪華でうっとり、本当に美しかったです。

機会を作ってまた行きたい!

そして帰りに浅草寺をお参りして、

仲見世通りにも歌舞伎の宣伝が!

浅草寺の前で



隣駅のスカイツリーも見に行って、

50分待ちと言われたので登らずに下から見ただけー。


その後丸の内へ移動して3人で買い物をして、夕飯を食べて帰ってきました。

あー楽しかった〜♪

今日から3連休、なんだかんだでまだ風邪がイマイチ治りきってないので、家でのんびり過ごしまーす。

みなさまも、楽しい3連休を!!




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



0 件のコメント:

コメントを投稿