NECOPAN



2012/11/15

12月のお教室のお知らせ


12月のお教室のお知らせです。メニューは、私の大好きなシュトーレン!

ここ数年、もう11月なかばくらいから、パン屋さんやケーキ屋さんでシュトーレンを見かけるようになりましたよね。果物とナッツが入った甘い甘いお菓子のような、ドイツ発祥のクリスマスのパン。大好きです♡

毎年シュトーレンを焼くたびに、「自分で焼くなんてすごーい!」と言われてしまうのですが、作ってみると案外簡単、しかも自分好みのドライフルーツを入れられるので、「自分だけの大好きな味のシュトーレン」が出来上がります。

この機会にぜひ一緒に作ってみませんか?


【12月  シュトーレン】




バターとたまご、きび砂糖を使った甘ーい生地と、一晩白ワインにつけ込んだドライフルーツのちょっぴりぜいたくな香りで、お店に負けないくらい美味しくて特別な味に。

毎年どのドライフルーツを使うか迷いますが、今年もお気に入りのドライフルーツを2種類、たっぷり使う予定です。(実は試作してみたら、美味しい組み合わせを2つ思いついてしまったので、どっちにするか、今月中に決めます!)

クリスマスラッピングをしてお持ち帰りいただく予定です。


●開催日時
11(火).12(水).13(木).14(金)
18(火).19(水).20(木).21(金)

●時間
①11:00〜14:00
②18:30〜22:00


●場所
世田谷区池尻(池尻大橋駅より徒歩約14分・渋谷駅よりバス約15分)

●会費
¥4,000(消費税・材料費込み)

●定員
1クラス/2名


*クラス終了後、パンに合わせて簡単なお食事をご用意させていただきますので、時間に余裕を持ってお越し下さい。


参加ご希望の方は、下記内容をご明記のうえ、necopan45komori@gmail.comあてまでmailにてご連絡下さい。

・お名前
・e-mail
・第1希望日〜第3希望日までの日時

ご連絡いただいた日より3日以内に、ご予約確定のご連絡をさせていただきます。

(ご予約確定後のキャンセルはご遠慮ください。万一キャンセルされる場合は前日までにご連絡を頂くようお願い申し上げます。当日キャンセルの場合、レッスン料の全額をお振込いただく場合がございますので、予めご了承ください)


なお、12月が初参加の方につきましては、「基本の丸パン」を作っていただきます。12月にシュトーレンを作りたいよー!!という方は、ぜひ今月中に「基本の丸パン」にご参加していただくことをオススメします!(今月の空きは、↓下記の通りです)

【11月の空き日程】
27(火)19:00〜22:00
29(木)11:00〜14:00/19:00〜22:00
30(金)11:00〜14:00/19:00〜22:00

きっとみんなが忙しい12月、ほんの少しだけ休息をとるような気持ちで、ゆっくりと楽しい時間を一緒に過ごせたら嬉しいです。



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿