NECOPAN



2012/07/24

カンパーニュ&イングリッシュマフィン

カンパーニュを焼きました!



先日代官山の蔦屋書店で見つけたこの本のレシピで。

朝食に。

新玉ねぎのスライスサラダ大好き〜♡


砂糖の代わりにハチミツを使っているので、やさしい味でした。

写真には写ってないけど、オリーブオイルと塩をつけて食べたら美味しかったです。ワインやチーズにも合いそう。

イースト少なめで長時間発酵のこの方法は、こね時間やこねあげのタイミングが普段私がやっている方法とは全然違って、見極めが難しい。すごく勉強になります。

完璧に理解できるようになって不安なポイントがなくなるまで、何度も何度もトライして身につけたいです。


そして先週は、久しぶりにマフィンも焼きましたよ!



このマフィンは家族に大人気です♡


そして、先日いただいたFORTNUM&MASONのジャムが、むちゃくちゃ美味しい♡♡!!程よい苦みがたまらなく、今まで食べたママレードの中でダントツNO.1!ちょーおすすめです。

マフィンとの相性も、GOOOOOOOOOOD!!





このジャム食べたいから、またマフィン焼こうかな〜♪♪



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


0 件のコメント:

コメントを投稿