NECOPAN



2012/07/04

ごま丸パン

さっき焼き上がった、丸パンのアレンジで、ごま丸パン。



実は、今週金曜日納品で、また社長からオーダーが入ったので、これはその練習。

今回のオーダーは、「チーズに合うパン」。

前のBlogを見ていただいていたようで、丸パンと、何か丸パンをアレンジしたものでお願いねとのこと。

・・・ということで、ごまを生地に練り込んだアレンジ、ごま丸パン。


前回ごま角食を作ったときに教わったポイント、

「ごまは生地の水分を奪ってしまうため、生地のこねあがり直前に練り込むこと。そして練り込んだら、できるだけ生地をさわる回数を少なくすること」

というのを心がけて作ったら、ちゃんと、しっとり美味しいパンになりました。

本番もうまくいきますように。

そして昨日は、また甥っ子ちゃん用のリメイク。

裁断も簡単〜♪


出来上がり〜


大人パンツのカットオフした部分を、うまくリユース。

いいね!



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ





0 件のコメント:

コメントを投稿