NECOPAN



2011/10/12

シンプルな丸パン

夫の会社の方から、こんなにかわいいプレゼントをいただいたんですよ!





中には、大好きないちじくのジャムと、おいしそうなクッキーが入ってました(*^^*)。

早くこのジャムを食べたくて、すぐにシンプルな丸パンを焼いて・・・、



朝食にいただきましたよー。



きらきらとつやがあって、やさしい甘みで、ほんとに美味しいジャムでした。


ちなみに、左側のパンにのっかっているのは、トマトのケッカソースです。1週間くらいもつので、作りおきしておくと、とっても便利。簡単なので、ぜひ作ってみてください(^〇^)!



【ケッカソース】

●材料●
トマト・・・1個
玉ねぎ(みじん切り)・・・大さじ2
ケッパー(みじん切り)・・・8~10粒くらい
塩コショウ・・・少々
オリーブオイル・・・小さじ2

●作りかた●
トマトの皮を湯むきして、1cm角に切り、材料を全て混ぜるだけ



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿