NECOPAN



2011/10/07

ベルの旅立ち

10月5日、午後10時10分ごろ、実家で20年飼っていたネコ、ベルが天国へ逝ってしまいました。

わたしはその日、偶然妹の家(実家の近く)にいたため、母から連絡がきたときにすぐに駆けつけました。

動けなくなって、母に抱かれていたベルは、駆けつけたわたしの声を聞いたら、顔を大きくこちらに向けて、「にゃーーー」とおおきな声で挨拶してくれました。

ベルの声を聞いたのは、それが最後でした。


この20年、家族全員を何度となく励ましてくれた、とても大切な家族の一員。

誰もが自分のペットへ思うように、わたしにとっても、やっぱり特別にかわいいネコでした。


心にぽっかりと穴があいたような気持ちとは、まさにこんな感じなのかなーという時間を、今は過ごしています。


奇遇にも、Steve Jobsさんと同じ日に天国の門を通ったベルちゃん、並んで歩いてたりしてたらおもしろいな(*^-^)





ベル、長い間、ほんとうにありがとうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿