NECOPAN



2011/05/25

トゥロワ フロマージュ

3種のチーズが入ったパンを焼きました!!


カタチは相変わらずブサイクだけど、、、
自分で言うのはおこがましいけど、、、
今回のは、、、

本当~に、美味しかったーーーー(゚∀゚)!

夫も「お世辞無しにお店レベル!」って言ってくれて、すごく興奮してました(^。^)。

今回は、朝30分早起きして最初のこねをやって、仕事に行ってるあいだに冷蔵庫で約10時間くらい発酵させ、会社からダッシュで帰って、夕飯の準備と平行しながら続きの作業をしました。

低温長時間発酵は、やっぱり小麦の味がしっかりとして、弾力があって、全然違う!

それと、この方法だと、一度にやる作業ボリュームが少ないから、なんだか楽チンなんだよー♪

楽チンで美味しいなんてサイコーだね\(^o^)/!!



そして、チキンマリネのソテーと一緒にいただきましたよー。




このチキンマリネ、母からスペイン旅行のお土産でもらった、ルクエの「スチームロースター」を使って作りました!


↓こんなふうにマリネ液に30分くらい漬け込んで、、、


↓こんなカタチで閉じて、、、



↑このままレンジで5分チンするだけで完成してしまう、ちょースグレモノ!!

しかも、お肉が柔らかくて美味しかったー(o^^o)!!

ルクエって初めて使ったけど、けっこう便利かも。

ルクエのサイトにレシピもたくさん出ているし、なんならこんなレシピ本まで発見!

またちがうレシピにもトライしてみよーっと。



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿