NECOPAN



2011/05/10

パン・ド・ミ(低温長時間発酵Ver.)

イーストの量を減らして、冷蔵庫で約24時間発酵させたパン・ド・ミ。

結果は、、、あまり膨らまず背の低いパンになってしまったよー(T_T)。



いろいろ調べたら、一次発酵「24時間」は長すぎみたいで、だいたい「8~10時間」とのこと。。。

そんなの知らなかったもんね~♪(´ε` )

ところが!!見た目とはウラハラに、食べてみたら小麦の味と香りがしっかりして、とびきり美味しかったのだー(o^^o)!!

ほんとに美味しくて2人とも大好きな味だったので、「小森家の食パン」として、生地の配合はこれに決定~d(^_^o)!



夫のリクエストでバターを増やしたのが、効いたのかも♪

あとはうまく膨らむように、ちゃんと発酵時間を調整して、次回再チャレンジするぞー!



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿