NECOPAN



2011/03/28

レモンピールと甘納豆のライ麦パン

土曜日は、地震のあと初めて実家へ。

電話やメールではやりとりしていたけど、やっぱり実際に家族の元気な顔を見たら安心しました。

お土産用にと「レモンピールと甘納豆のライ麦パン」を3つ焼きましたよ。



母と妹、近所に住む叔母へ、こんなふうにラッピング。



このパンは、もともと近所のkepo bagelsで売ってる「レモン大納言」というベーグルがとっても美味しかったので、材料を真似て作ってみたもの。その名の通り、レモンピールと甘納豆が、ライ麦生地に混ぜ込んであります。

お店の味にはおよばずとも、甘くてとっても美味しくできたー(*^◯^*)!!


そして昨日は、義弟の新居の「壁塗り」お手伝い要員として、参加!

といっても、私は冷やかし要員に徹し、壁塗りは1mmも手伝わず、みんなが壁塗りをしてる間に、雑誌を読んだり、甥っ子と遊んだり・・・、



たまに↑こんな風に壁塗りをしているところを写真を撮ったりしてるだけだったけどね~ლ(╹◡╹ლ)

せめて、パンだけは!ということで、お土産用に「いちじくとくるみのライ麦パン」を早起きして焼いて、持って行きましたよー。



 お土産三昧だった週末(o^^o)。

今週はそろそろ我が家のパンがなくなるから、また焼かなくては!!


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿