NECOPAN



2011/02/02

バナナマフィンと、iPhone in Ziploc!!

久しぶりにマフィンを焼きたくなって、バナナマフィンを焼きましたー!


 さっそく今朝いただきましたが、加熱したバナナはねっとりと甘くて、とっても美味しかった~♥♥


 結婚する前も、一時期マフィン作りにはまっていろんなマフィンを作っていたけれど、ひさびさに作ってみたら、パンと比べて発酵もないので、思い立ったときにすぐ始められて、気軽で楽しい。

そして、1つのボウルであっという間に簡単にできちゃう!それに仕上がりのカタチが少々不恰好でも、不思議と美味しそうに見えるし(^〇^)!

またしばらくマフィン作りにはまりそうだなー♪♪


ところで、話はガラっと変わりますが、わたしのiPhone活用法で、コレは便利ー(゚∀゚ )!!と、我ながら感動している使用法がコレ↓↓!!



わたしは、たいてい毎朝、冷蔵庫に貼ってある野菜リストを↓↓このようにiPhoneで写真に撮って・・・



この食材のどれかを使ったレシピを、帰りの電車の中でiPhoneを使って探すのが日課なのですが、いざ家に帰って、台所の見やすいところにiPhoneを置くと、どうにも水や油が散って故障しちゃうんじゃないか?・・・と不安で、結局ちょっと離れた机の上に置いたりして、ちょこちょこ見るのに不便を感じていたんですよね~(TヘT)。

ところが、2~3日前に、夫がジップロックにiPhoneを入れていそいそとお風呂へ行くのを発見!

聞けば、「ジップロックの上からでも操作が可能なんだよ」と言うではないの( °o°)!!

・・・ということで、思いついたのが、↑上の、ジップロックに入れて台所の壁にぶら下げる方法なのでしたー。

これ、ホントに便利!濡れた指で触っても大丈夫だし、汚れる心配もないし、目の高さにぶらげておけるから、すっごく見やすい!!

ちなみにわたしのおすすめのレシピサイトは、みんなのきょうの料理です。みなさんもおすすめレシピサイトがあったら教えてくださいねー(^〇^)!!


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. お久し振りです。
    いつも主人が旦那様にお世話になっています。ますよめです。
    いつぞやは一緒に花火が出来て楽しかったです。

    いつもブログ楽しく拝見させて頂いてます。
    おいしそうなパンに心が躍ります。
    お写真もとっても素敵。

    お手数じゃなかったらマフィンのレシピ教えて頂けないでしょうか?
    とってもおいしそうなので作ってみたいです。

    それではまた遊びに来まーす。

    返信削除
  2. ますよめさん、

    こんにちは、お久しぶりですね!お元気ですか?!

    ブログ見て頂いてウレシイです(-^〇^-)。前のようにご近所だったら、しょっちゅう届けられるのにねー!

    ところで、バナナマフィンのレシピは、次回のブログにのせようかなーと思っているので、ぜひ作ってみてくださいね!

    お二人ともお忙しそうだけど、今度ぜひ我が家にも遊びに来てくださいねー\(^o^)。

    返信削除