NECOPAN



2011/02/22

いちじくとくるみのグラハムパン

土曜日は夫の友人宅にお招きいただき、楽しい時間を過ごしました(^O^)!

夫の友人のYさんは、とても素敵なおうちにお住まいのファミリー。そして、お料理上手な奥様なので、行くたびに、そのときごちそうになったメニューのレシピを教えていただいています。





今回は、ササミとネギとザーサイのサラダのレシピを教えていただきました!これがほんっとに美味しくて、ほとんど私と夫2人でたいらげてしまったのではないか、というくらい、2人して食いついてしまったのだ(^_^;)。


そして食後は、お絵描きの大好きな小学2年生になるお姉ちゃんととってもかわいいお手紙を書いたり、一緒にすごろくをしたり、日が暮れるまで、ぞんぶんに遊んじゃいましたー!!

Yさん、どうもありがとうございました!

そしてわたしは、「いちじくとくるみのグラハムパン」を焼いて、手土産に持って行きましたよ。



ラッピングはこんなふうにしましたよー。




この花びらや葉っぱは、お気に入りのお店でお買い物をすると、いつも↓こんな感じで可愛いラッピングをしてくれるので・・・



その葉っぱや花びらを取っておいて、少しずつ大切に使ってまーす。




美味しいご馳走食べて、たくさん遊んでリフレッシュできたし、今週もがんばりまーすo(^▽^)o!!


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿