NECOPAN



2018/04/08

台湾へ

2泊3日で、台湾へ行って来ました!

1日目、飛行機で台北へ到着し、大急ぎ(30分くらい)で美味しいチュンピンを食べ、

このチュンピンがほんとに美味しかった!私の中では、今回の台湾グルメNO.1です!


食べたらすぐに高速鉄道に乗って、台南へ。

台南では、楽しみにしていたかき氷を!





果物屋さんの店先にテーブルが出ていてそこで食べることができるのですが、私が食べたのは↑上の写真、右下のいちご。これ、ラーメン丼くらいの器に山盛りに入っていたんです。


大げさじゃないよ、本当にこんな山盛り!


先週の台湾は、おそらく28℃〜30℃はあるのでは?というくらい、もう夏のような気温と日差しだったので、かき氷も、それはそれは美味しくいただくことができました:-)

翌日はまた高速鉄道に乗り、今度は台中へ移動。

目指すは、台中第二市場の中にある、肉まんとワンタンスープのお店へ!





台湾の粉物は、ふわふわで弾力があり、本当に美味しい!この肉まんもワンタンスープも、感激の美味しさでしたよ!

レジで並んでいる間に、地元の人たちが次々とテイクアウトで買って帰っていたので、きっと地元でも人気のお店なのだと思います。

その後、台中を少しお散歩して、



台湾は、どこのお家にもこんな風に必ず植物があって、


どの植物も青々と生い茂り、とっても綺麗でした!


その日の夕方に台北へ移動し、最終日の朝にまたかき氷を食べて、無事に帰国しました。


私が食べたのは、念願の、マンゴーかき氷!


実は昨年11月にも友人2人と台湾へ行き、今回は半年ぶり。

台湾は日本から飛行機で3時間以内で行くことができるし、お食事は何を食べても本当に美味しく、人も穏やかで優しく、とても良いところ!

古くて美しい建物もたくさん残っていて、レトロな街並みも魅力のひとつかなーと思います。

最近雑誌の特集なども頻繁に見るし、台湾を訪れる友人も周りにたくさんいて、そんな風に人気があるのも納得!どこかへ旅行したいなーという友人(特に女子!)がいたら、オススメしたい場所のひとつです。

いつか機会があったら、また行ってみたいです。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿