NECOPAN



2018/04/16

あんパンのお教室

あんパンのお教室が始まりました!

全員のあんパンの写真をご紹介したいところだけれど、ほんの一部を:-)








つやありがこしあん、つや消しが桜あんのあんパンですよ!



今回あんパンに合うサラダってなんだろう?とすごく悩んだのですが、大好きなカフェのオーナーの方に相談をし、「"昭和くくり"というイメージで、ポテサラやマカロニサラダはどうかな?」というアイデアをいただき、

わーそれ最高!

と試食してみたらとってもよく合ったので、今回はマカロニサラダと合わせてお出ししています。





ちなみにあんパンに合うスープも悩んだのですが、こちらは大好きないちご大福をイメージして、甘酸っぱいいちごのスープ。

こうして、あんパンと良く合うランチメニューにたどり着くことができました。

そして今回、なんといっても焼きたてホカホカあんパンのびっくりするほどの美味しさを知ってもらえる瞬間がたまらなく、

大げさに言っちゃうと、それを知ってもらえただけであんパンのお教室をやった意味があるのでは?!と思っちゃうくらい。

あとは、桜の花をのせる瞬間の、みなさんの「わーかわいー!」という声も密かな楽しみでもあります。

そんな美味しくて可愛いあんパンのお教室、後半も引き続き、がんばります!


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿