NECOPAN



2018/04/01

七草

先週のことですが、友人3人で、駒場東大前にある、七草へ行ってきました。

その日の日中は、夏のような陽気だったので、夕方出かける時にもまだ気温は下がっておらず、心地よい気温の中、自宅から30分くらいテクテクと歩いて到着。











最初に出て来た新玉ねぎと里芋のすり流しや、子供の頃よく母が作ってくれていた蕗の煮物など、自分では普段作ることのないお料理が次々と出て来て、どれも、とにかく美味しかった!

お料理だけでなく、器や盛り付けもとても美しく、お料理が運ばれてくるたびに「わー!」と小さな歓声をあげてしまう私たちでした:-)

今さらながら、春を感じる苦味のあるお野菜や、優しい味のお出汁で炊いた煮物を心から美味しいと思える年齢に、やっとなったのだなーと、しみじみ思ったりしました。

その季節のお野菜を使ったお料理をいただけるお店なので、また少し季節が移り変わったら行ってみたいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿