NECOPAN



2016/04/07

楽しかった温泉旅行

先週末のことですが、友人4人で温泉旅行へ行ってきました!

創業140年の古い旅館!

今回は川沿いのお部屋に宿泊しました。

旅館入り口のこの雰囲気がとっても素敵!奥には囲炉裏もありましたよ。

お部屋の洗面台も古くてかわいー

まだ蕾だったけど、もう少しすると窓から満開の桜を楽しめるそうです。

コップがこうしてケースに入っていてなんだかかわいかったので。

やっぱし温泉に来たら浴衣よね〜

子供の頃はこういう旅館のごはんが嫌だったけど、今じゃ全てが美味しくてお酒もすすんじゃったYO!

外国人の宿泊客もたくさんいらっしゃいました。みんなこの下駄を履いて浴衣を着て 、満喫しているご様子でした:-)

ガラスの向こうが露天風呂!夜も朝も入っちゃった!

こちらはテルマエロマエでも撮影に使用されたという1番古いお風呂。ぬるめの湯加減で気持ちよく、いくらでも入っていられました。

翌日は旅館の周りをみんなでお散歩したり、

名物のお団子食べたり!



ずいぶんと山奥にある旅館で、その旅館以外なにもないような場所だったけれど、

温泉は3つあってどれもほんとに気持ち良く、四人で泊まったお部屋は広くて過ごしやすく、お食事も美味しくて(何より上げ膳据え膳が幸せ!)、「また来たい」「お友達にも教えてあげたい」と思う、素敵な旅館でした。

最近は旅行といえば、夫か実家の家族と行ってたから、お友達となんてすごく久しぶり!夫や家族とはまた違った楽しさがありました。

私の母も歳をとってから、やたらとお友達と旅行に行っているけど、この楽しさを知ってしまうと、その気持ちもわかるな〜:-)

あっという間の一泊二日だったけど、すごくリフレッシュできた、楽しい旅行でした。

また行こうねー。

【法師温泉 長寿館】
http://www.hoshi-onsen.com



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿