NECOPAN



2016/04/20

ベーコンチーズ新玉ねぎの食パン

昨日焼いた、ベーコンとチーズと新玉ねぎの食パン!


いつもは玉ねぎで作るけど、この季節だけの贅沢、新玉ねぎで作ってみたよ!


夫が一番好きなパン。今朝、とっても喜んで食べてくれました。

このパンはホームパーティにお呼ばれしたときなどにもよく持って行く、お友達にも人気のパンです。

6月のお教室でやろうと、今レシピを最終調整中です。決まったらこちらでまたお知らせさせていただきますね!




数日前のこと、

平成28年熊本地震災害緊急支援募金|ふるさと納税サイト「さとふる」

鹿児島で暮らす友人が、↑こちらのサイトをインスタグラムで紹介していて、これはいいなと思い、私もさっそくやってみました。(前からふるさと納税にも少し興味があったのです)


あともうひとつ、

避難所用間仕切りシステムの提供について

↑これはFacebookで見つけました。ニュースで、避難所で過ごされている方たちが、「これでは着替えもできないです」とおっしゃっていたのを見て、こういう間仕切りがあると、ほんの少しだけでも心がやすまるのかなと思い、これもいいなと思いました。


自分になにができるだろうかと考えている人はきっとわたしの周りにもいて、その「誰か」が、これいいな!と、私と同じように思うかもしれないなと思い、このふたつを紹介させていただきました。


それと同時に、

もし自分が、同じように災害にあったとき、心配してくれる誰かに「私は無事だよ」とちゃんと言えるよう、防災グッズの再点検をすぐにしようと思っています。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿