NECOPAN



2016/04/28

MAPS

またまた焼きたて、ベーコンチーズ玉ねぎの食パン。


今回は新玉ねぎ切らしてたから普通の玉ねぎで:-)

私にしかわからないような微妙な調整だけれど、ベーコンの混ぜ込み方を前回と少し変えて、動きをつけてみました。

明日の朝、食べてみたときの食感で、前回と今回どちらのほうが美味しく感じるかをよーく比べてみて、お教室でのレシピへと反映させたいと思っています。


ちなみに写真で比べてみると、こんな感じです↓


上が前回、下が今回焼いたもの。
見た目は下のほうがダイナミックでかっこいいかな?
そんなに変わんないつって:-)??


美味しいと感じるのはどちらの成形なのか?!またこちらでご報告しますね。


そして最近、パンの発酵中などに頻繁に見ている本が、こちら!


MAPS」という、世界地図の絵本!


誰かがフランスに行くという話しをきくとフランスのページを見て思いをはせ、


お友達から「チェンマイに行くんだ〜」という連絡があれば、タイのページを見て「なるほど〜チェンマイはこのへんか〜」と学び、


そこの国出身の有名人や、男子と女子の代表的な名前も描いてあったりして、なんだか楽しい:-)


日本は「太郎」と「花子」だとばかり思っていたら、なんと「あきら」と「みさき」!



本来、小学校入学のお祝いや、小学校低学年くらいまでのお誕生日プレゼントなどに人気の本らしいのですが、地理が大の苦手な私には、これくらいのレベルがぴったし!

イラストもすごくかわいくて、今までで1番楽しく地理を学べています。

あんなに大っ嫌いだった地理が、こんなにも楽しいと思える日がくるなんて、「楽しく学ぶ」って大切なことなんだな〜と、改めて思いました。

大人も子供も楽しめる世界地図、オススメですよ!


………………………………………………………………

5月のお教室はフォカッチャです!ご興味のある方はぜひお問い合わせくださいね!(詳細はこちらです→



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


0 件のコメント:

コメントを投稿