NECOPAN



2016/04/17

オレンジブリオッシュのお教室

今月のオレンジブリオッシュのお教室は、のんびりとしたペースでやっています。


この日は9月に出産予定の妊婦さんがきてくれました。とっても楽しみ!おめでとう:-)


まん丸くてかわいい。焼きたてはケーキのような香りです。


お教室後のお食事は、お野菜いろいろサラダと新玉ねぎのポタージュなど。


オレンジブリオッシュはお菓子のように甘いパンなので、スープがあうかな?と悩み、スープでなはくミルクティーと合わせたクラスもあったのだけど、

少し前に買った新玉ねぎがあまりにも甘みがあり美味しくて、これならポタージュにしてもブリオッシュに合いそう!と思い、作ってみたら大成功!

サラダにもイチゴを入れて、そして私オススメのチョコレートと一緒に食べるという食べ方もして欲しくてパンにチョコも添えたりして、

お食事とおやつの中間のような感じにしてみました。

来ていただいたみなさま、ありがとうございました!


木曜日の夜に発生した熊本の地震で、最初は鹿児島に住む友人に連絡をし、無事を確認してほっとひと安心をしたものの、

その後も続く余震で、被害が甚大なことを把握するにつれ、これは、「友人が無事で良かった」というだけではすまない、大変なことが起きているということを理解し、昨日も今日も、祈るような気持ちでニュースを見ています。

今はまだ祈ることしかできていないけれど、自分でできる支援を考え、行動したいと思っています。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿