NECOPAN



2016/03/30

オレンジブリオシュの美味しい食べ方!

ひさしぶりに焼いた、オレンジブリオッシュ。


まんまるふわふわ!

ブリオッシュは、バターと卵とお砂糖をたっぷりと使った、お菓子のように甘くて、ふわふわとやわらかい口当たりのパン。

17世紀に誕生し、フランスではお砂糖を加えたパンの中では最も古い歴史をもつと言われているそうです。

4月のお教室は、そのブリオッシュにオレンジピールを加えた、オレンジブリオッシュですよ!(詳細はこちら→

ちょうど3時くらいに焼き上がったので、今日のおやつはこれに決まり:-)


最近お気に入りのレシピ本、「女ひとりの夜つまみ/ツレヅレハナコ」を読みながらおやつ休憩。



そして今日発見したオレンジブリオッシュの美味しい食べ方はコレ!


焼きたてアツアツのオレンジブリオッシュに冷蔵庫から出したてのチョコレートをのせて一緒にがぶりと食べるとサイコー!!



オランジェットも大好きでよく食べてたし、チョコとオレンジが合うことはもうとっくに知ってたのに、

今までこの食べ方に気付かなかったなんてもったいない!って思うほどに、やってみたらほんとに美味しかった!

これは嬉しい発見をしました。

明日の朝もこうして食べてみようっと。

そして、お教室でもみんなにオススメしてみよーと:-)



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿