NECOPAN



2016/03/21

野口悦士さんの陶芸展へ

3連休の初日に、日本橋高島屋で開催されていた「野口悦士」さんという方の陶芸展へ行ってきました。

きっかけは、先週行った近所の美味しいごはん屋さん、サーモンアンドトラウトの店主さんに教えていただいたもので、

最近陶芸に興味を示している夫と、何の気なしに行ってみた陶芸展。

行ったみたら、味わい深くどれも素敵で、比較的購入しやすい価格のものが多く、なにより私たち(特に夫)好みの器や花器がたくさん!

途中食堂でランチをとって話しあったりしながら熟考し、今回は4点購入しました!


左から、「だるま」という名の花器・掛花刺し・とっくり・片口椀



私は、「だるま」という花器の、なんともぽってりとしたフォルムが気に入り、最初からなんとなく目に入ってきていて、

あと、いつか欲しい!と思っていた片口椀も見つけ、これもいいな〜と手に取ってみたり何度も眺めてみたり。

夫は掛花刺しをすごく気に入っていて、あと、最後まで悩んでいたとっくりも、せっかくの機会だからと購入を決めていました。

実際の展示場には作家の野口さんもいらっしゃり、少しお話しをさせていただきましたが、物腰が柔らかく笑顔の素敵な方でした。(思っていたよりもずっとお若い方でびっくり!)

「ぜひどんどん使ってくださいね」と言っていただき、

さっそくお花を飾ったり、


寝室の横の壁に釘を打って掛けました。想像以上に我が家にぴったしで嬉しい!


だるまちゃんにもお花を飾りましたよ!



お料理に使ったり、

蒸しかぼちゃもいつもより美味しく感じたYO:-)


我が家にやってきて使ってみて、改めて、どれも購入してほんとに良かった!と思いました。

長く、大切に使い続けたいです。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿