NECOPAN



2014/12/27

今年最後のお教室

あっという間に1週間たってしまいましたが、(しかももうXmasも終わっちゃったけど...)

先週日曜日は、今年最後のシュトーレンのお教室でした!


毎回恒例の、仕上げバターを塗ってる写真:-)


ひゃっほーい!みんなすごくよく膨らんだよー!

・・・と、私が撮った写真はこれだけなんだけど、うちにあったサンタさんの飾りを使って、みんなが面白い写真撮ってたの〜:-)


試食のシュトーレンと一緒に!


そして出来上がったシュトーレンと一緒に!


そしてそして、ラッピングにはさまってみたり:-)


とっても賑やかで楽しいお教室でした。

今年は、もう数えきれないくらい朝食にシュトーレンを食べましたが、ほんとに、我ながら、しっとりとしていて食べやすく、美味しいシュトーレンなんですよ!

一度作った生徒さんは、Xmasになるとお家でも作ってくれている方も多く、そういう報告をもらうとほんとに嬉しい!

ご興味があるけど今年来られなかった方は、ぜひ来年こそ、作りにきてくださいね!

来年はバター不足じゃないといいなー:-(




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿