NECOPAN



2014/12/19

引き続きシュトーレンな毎日:-)

あっという間にもう金曜日!

今週はシュトーレンのお教室で始まり、

大好きなあの子がまた来てくれたよ♡


粉砂糖で雪化粧。2人ともとっても上手にできたよ!


ラッピングもおかげさまで好評です!


翌日もシュトーレンのお教室があり、

見てみて美味しそうでしょ〜


もりもりフルーツと一緒にいただきまーす:-)


冷めるのを待つあいだのおしゃべりも楽しいね〜



そして、久しぶりに初めてさんが来て下さり、丸パンのお教室もありましたよ!

まんまるかわい〜!上手にできたね!


チリビーンズがとっても好評でした、わーいわーい:-)


ところで、
もうちょっと、途中の写真とかないの:-(?
と、よく言われますが、、、

お教室の最中は、ほんっとに写真を撮る余裕が全然ないのです!


私の教室では文章とイラストの入ったレシピを皆さんにお配りして、それを元に進行するのだけれど、

実際に自分で作業をしてみて手で触って覚えること、目で見て覚えることはたくさんあって、

そういうのってどうしてもレシピには書ききれないことなので、空いた時間は基本的に私はレシピに書いていない何かを説明していることが多く、なかなか写真を撮ることまで手が回らないのです。

あとは、せっかくお金を払ってわざわざお教室に来ていただいているのだから、限られた時間内に、できるだけたくさんのことを伝えたい!とも思うと、なんだかついつい写真が後回しになっちゃう。


・・・という事情から、月曜日のお教室も、ほぼ仕上げの段階でやっと写真撮れたし、火曜日のお教室にいたっては、もうすっかり焼き上がって冷めるの待ってるときの写真だし!


来年こそは、もうちょっと、心にゆとりと余裕をもって進行できるようになりたいなー。

そしてまた明後日もシュトーレンのお教室です。
ウキウキ:-)

皆さまも素敵な週末を!






0 件のコメント:

コメントを投稿