NECOPAN



2014/04/20

お教室でした!

金曜日は、お教室を始めて以来欠かさず来てくれている、大好きな2人のお教室でした。


もうすっかり上手に出来ちゃう2人:-)



【簡単ランチ】
オレンジブリオッシュ
サラダ
にんじんと新玉ねぎのポタージュ
マスカルポーネチーズ


オレンジブリオッシュは、焼きたてにマスカルポーネチーズをつけていただくと、
ほんっとに美味しい!なので、お教室でもついついみんなにこの食べ方をオススメしちゃう:-)

いつも来てくれる2人のうち1人は、今まさに、パンの先生になるお勉強をしているところ。

難しいお勉強や研修をがんばっている話を聞くのは、すごく刺激になるし、私も勉強になって楽しい。私ももっともっとがんばらなくちゃと、背中を押してもらいました。

研修、がんばってね!応援してるよ!



そして昨日の夜は、基本の丸パンのお教室。義弟のお友達2人が、参加してくれましたよ!


学生のときのお友達どうし、
もう出会って20年になるんだって!


2人とも初めてのパン作り、計量やこねているときに、2人ともなぜだかクスクス笑ったりして、なんだか楽しいお教室でした。



2人ともとっても上手にできたね!


年下なんだけど、おしゃれでかっこいい2人。
私もすっかりお友達気分で、発酵時間のおしゃべりを楽しんじゃいました。

そして、土曜出勤していた夫も帰ってきて、義弟も参加して、
みんなで夕食タイム:-)


丸パン山積み!


学生時代の思い出話しを聞いたり、リフォームのことを相談したり、
夜遅くまでおしゃべりは続き、楽しい楽しいお教室でした。

来てくれてありがとうね!
また来てね!



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿