NECOPAN



2011/09/11

バナナパン

バナナが安く売っていたので、バナナパンを焼きましたー)^o^(!



甘くてねっとりしていて、バナナのいい香り(o^-^o)

本でおすすめされていた通り、私は板チョコとバナナをのせて食べました。



これが、サイコーに美味しかった~♥♥

またすぐに作りたい!!

実家へ遊びに行ったので、妹と母へ、手みやげで持って行ったヨ(o^^o)。





・・・そして先週は、ヒマな時間に新しいぞうきんを縫ったのだ。



ぞうきんなんてなんでもいいじゃん、と思われそうですが、我が家では、ほぼ毎日使うので、やっぱしカワイイほうが俄然テンション上がるのよぉ~♪♪

ひとつは秋らしくLIBERTYのドングリの柄(*^.^*)。



これでまた、お掃除がんばるよー!!




【バナナパン】
●材料●
強力粉(イーグル)・・・175g
バナナ・・・1本
ドライイースト・・・小さじ1/2
塩・・・小さじ1/3
きび砂糖・・・大さじ1
牛乳・・・大さじ1
たまご・・・1/2個
バター・・・15g
すましバター・・・適量

●焼き時間●
スチーム予熱後
190℃/17min.

●参考にした本●
バナナがあったらどうするの?


 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿