NECOPAN



2017/06/28

ベーコン玉ねぎチーズパンのお教室

先週末はベーコンチーズ玉ねぎ食パンのお教室でした!

4台並べたとたん、みんなで順番に撮影会がはじまりました:-)


お友達同士4人でのご参加。賑やかで楽しい時間を過ごし、みんなとっても上手にできました!

私のお教室では、計量からオーブンに入れるところまで全ての工程をそれぞれご自身でしてもらうので、

一人一人が、焼きあがったときに達成感と喜びの混ざった嬉しそうな顔をしてくれたときは、

みんなと一緒に私も、達成感と、「あー今日もみんな上手にできて嬉しそうで良かったー」という安堵の気持ちを味わっています。

それは毎回どのパンのときにもあるんだけど、こういう大きいパンのときには特にみんなの歓声が大きくて、焼きあがったパンをひと目見たときのコーフンも1.5倍くらい大きくて、

なので、焼きあがりは、なんとも言えずザワザワと盛り上がるのです:-)

ひととおり写真も撮ったら、自分たちで焼いたパンを眺めながらのお食事タイム。


今回人参ラッペに胡椒きかせすぎちゃった、、、ごめんね:-(


みんなのパンが上手く焼けたときと同じくらい嬉しいのが、お食事で食べるときのパンを「美味しい!」と言ってもらえた瞬間です。(小さいパンのときには自分で焼いたパンを、今回みたいに大きいパンのときには私が焼いておいた見本のパンをみんなで食べます)

「これなら家族もみんなきっと大好きだなー」とか、「さっそく家で作ってみたい」とかおしゃべりしながら、美味しいなーと食べてもらえたときに、

私の中で、その日のお教室の"ゴール"に到着したような感覚になります。

今回も無事、"ゴール"まで到着できて、良い時間を過ごすことができました。

お家で作ってみてもらえるといいなー。

みなさま来てくれてありがとうね!


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


0 件のコメント:

コメントを投稿