NECOPAN



2017/07/01

焼きカレーパン

今朝、夫もわたしもなぜだか6時前に目が覚めてしまい、せっかくなのでと早朝のお散歩へ。

家から世田谷公園までをのんびり歩いてちょうど6:30くらいに到着したら、そこには思っていたよりずーっとたくさんの人たちがいて、朝からこんなに公園に人がいることにまずビックリ。

と、思ったら、まもなくラジオ体操が始まり、ふと周りを見たら、なんと公園に集まっているほぼ全員の人たちが噴水を中心に大きな輪になり、音楽に合わせてラジオ体操に参加し始めたので、またビックリ!!

その光景がなんともいえず面白くて、ナニコレー!と楽しい気持ちになってきてしまい、もちろんそのまま2人でラジオ体操に参加して、清々しい気持ちで家に帰ってきたのでした。

それから朝ごはんを食べて家事をすませても、なんとまだ10時前。いつもの週末だったらそのくらいの時間にダラダラと起きてくるのに、

なんだか得した気分です:-)

なので、午前中のうちにカレーパンを焼き始め、


今回は冷凍してあったバケットをパン粉にして使ってみました:-)


ランチにいただきましたよ!


お皿にはひとつしかのってないけど、焼き立てが美味しすぎて1人2つずつ食べちゃった!


今月のお教室は、こちらの焼きカレーパンです。「"揚げ"じゃなくて本当にこれ"焼き"なの?」と今日も夫に言われてしまったくらい、焼き立てはほんっとにカリッカリで、かぶりつくと「サクッ」と音がします。

お家で作ったカレーの残りでできるこのカレーパン、ご興味のある方は是非お問い合わせくださいね!(詳細はこちら→


早起き+ラジオ体操がすっかり気に入った様子の夫が、「また行きたいねー」と言っていたので、

いつの日かまたラジオ体操に参加したいと思っています:-)


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


0 件のコメント:

コメントを投稿