NECOPAN



2017/03/30

父のお墓まいりへ

昨日は母と二人で、久しぶりに父のお墓まいりに行ってきました!

そのあとは実家へ寄り、妹と姪っ子のなっちゃんもきて、家族みんなで餃子パーティー。

なっちゃんも包むのを手伝ってくれ、合わせて100個作った餃子は、みんなであっという間にペロリと食べちゃいました:-D


みんなで餃子を作って食べて、それはとても賑やかで楽しくて、餃子が大好物だった父がここにいたら、きっともっと賑やかでもっと楽しかったのだろうなーと、

帰りの電車の中で、そんなことを思いました。

父が亡くなってからもう数年がたち、さすがに思い出すたびに涙が出るということもなく、すいぶんと悲しい気持ちは薄れてきたけれど、

それでも、家族で集まって過ごしたり、そのときに父の話しをみんなでしたりした帰り道に一人になると、そんなふうに、思いを馳せることがあります。

何日か前のべっぴんさんみたいに、一度でいいから、出てきてお話しできたら嬉しいのになー。

そして、帰りに母が持たせてくれた餃子のタネと皮を使って、帰ってから急いで夫の夕ご飯の支度をして、


焼き色バッチリじゃなーい:-)?


楽しい1日が終わったのでした。

ちなみに、我が家は子供のころから餃子の日は↑こんな感じで餃子オンリー!

普通のお家はどうなのかな??



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿