NECOPAN



2017/03/27

山食

1日雨降りだった昨日、山食を焼きました!


ゴールデンヨット(最強力粉)を使用したらうまく釜伸びしたYO!


前日から雨の予報だったため、日曜日はゆっくり発酵させる(1次発酵と2次発酵と合わせて3時間半くらい)山食を焼こうと決めていたのです。

遅めの朝ごはんを食べて家事をすませお昼過ぎからとりかかり、発酵中に読書をしたり(今読んでいるのは「騎士団長殺し:第1部」)、済ませなければと思いながらたまっていた細々とした用事をいくつかすませたりしながら発酵時間と焼成時間をフルに活用し、

ちょうど全部が片付いたころに焼き上がり!


作っておいたトマソトースを使って、さっそく今朝ピザトーストにしていただきましたよ!





バウルーを借りているので、明日はバウルーを使ってホットサンドを作りたいと思ってます。楽しみー:-)


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿