NECOPAN



2012/04/05

和菓子教室

きんつば



麦代餅(むぎてもち)

昨日、和菓子教室へ行ってきましたよ!

和菓子は、とても繊細で複雑な技術を必要とするんだろうなー、というイメージがあり緊張していましたが、想像よりずっと明解で、しかも少ない手順で、楽しく作ることができました。

(いつも作っているパンのほうがよっぽど面倒( ̄◇ ̄;)・・・)

見た目は、先生のお手本とはずいぶん違うんですけど、味は、ホントに売り物みたいに美味しかった〜、夫にも大好評♫。

今回、義母と伯母のはからいで参加することのできた和菓子教室、いつかパン教室をしたいと考えている私にとって、とにかく楽しくて充実した、学びの多い時間でした。

ありがとうございました(*^^*)


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿