NECOPAN



2011/08/28

「しげくに屋55ベーカリー」のパン

先日吉祥寺へ行った際、駅ビルで「ここきちマーケット」というイベントをやっていて、そこで「しげくに屋55ベーカリー」というパン屋さんのパンを購入(^o^)。




思うに、最近の流行というか、おしゃれな感じがするパンといえば、市場ではもっぱらハード系のパンが主流。

こういうやわらかくてふわふわした、見た目もちょっと昔っぽいパンを売ってるお店って、今あんまり見ないかも。

朝食でいただいたけど、すっごく美味しかったー(゚∀゚ )。夫も大満足な様子でした。




やっぱり小さい頃食べていたようなパンて、今食べても美味しいし、みんな実はやわらかいパン好きだよねーとか話しながらいただきました。

そして、わたしもハード系ではないパンを無性に焼いてみたくなりました。やっぱり美味しいパン屋さんのパンを食べるのは刺激的。とっても勉強になる。

ちなみに今回いただいたのは、「クリームパン」と「やわらかチーズパン」という2種。

近くへ行くことがあったらまた別のパンも買ってみたいなー。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿