NECOPAN



2011/08/22

ぶどう食パン

こないだ、ちょっとめずらしいグリーンレーズンというのを買ってみたので、ぶどう食パンを焼いてみましたよ。



今回は生地の1割をライ麦にしてみたのだけれど、砂糖やバターを入れずに、もうちょっと素朴な味にしたら、ぶどうの甘みが生きるかなーと思いました。



せっかく時間もたっぷりあるのだから、生地に混ぜるフルーツやナッツの組み合わせとか、生地の配合をよぉーーーく考えて作るようにして、とびきり美味しいパンをどんどん思いつきたいなー(*゚▽゚)。

あと、味だけだはなく、「見た目がカワイイ」というのも、意外に重要なポイントなのかなーと思っているんだけど、どうなのかしら(・o・)??



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿