NECOPAN



2011/07/16

ベーグル生地で作った食パン

とつぜん思いついて、ベーグルの配合で食パンを焼いてみたよー(*'-'*)

濃い焼き色がついて、キリっとしていて、見た目はとてもいい感じ。


切ってみたら、断面もソフトでいい感じ(・∀・)♪♪?


味はどうか?!

・・・とドキドキして食べてみたら、今回はバターの代わりに菜種油を使ったので、ちょっとシンプル過ぎるかな~という感想。

こういうパンは、バターやジャム付けて食べるのにはちょうどいい♥♥


カロリーを考えるとほんとは菜種油のほうがいいんだけど、やっぱりバターを使ったほうが味のインパクトがあって美味しく感じるということを、再確認できた(*゚▽゚)。

ところで今日はわたしの41才の誕生日!朝早くに、大好きな友人から↓こんな素敵な素敵なプレゼントが届きました♪♪ (↓ちなみに、このいただいたあんずジャムをさっそくパンにつけて↑食べたのよ、甘酸っぱくて美味しかった♥♥)




この場を借りて、(o^o^o)あ (o^-^o)り (o^o^o) が (o^O^o)と (o^.^o)う ♪♪

きのうはお祝いに、西荻の「のらぼう」にごはんを食べに行きました。相変わらず全てのお料理に心がこもっていて、とっても美味しかった。






人生80年と思うと、41才はちょうど後半戦スタートの年!!

悔いのない、充実した楽しい毎日を過ごすよう、がんばるぞー\(*^▽^*)!!



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


2 件のコメント:

  1. お誕生日おめでとー!!!

    なんだか恥ずかしいけど、写真載せてくれてありがとう♪
    ジャム早速食べてくれたんだねー!
    これは柴又で一人で手作りしているジャムなんだよ~
    あと、発泡ワインの「あわここ」は私のお気に入りで、あっさりさっぱりしていて和食に良く合うよ!
    しっかり冷やして飲んでみてね☆

    返信削除
  2. ジャムは、甘酸っぱくて、あんずの良さがギュギュっとつまっていて、とっても美味しかったよ(^○^)!!

    あと、メイドインジャパンのワインも、和食と合わせて飲むの楽しみにしてるんだー♡♥バッチシ冷やして飲もうっと。

    ほんとにありがとうね!!

    返信削除